全てはここからはじまった。 パイルんはっち権利獲得の旅 ゲッコウガside

2017年2月18日

竜星のPAO八王子店withはっちCSが開催されました。

パイルんさんと知りあったのはその日の3位決定戦

なんとなくTwitterで静岡の身内のしゅうまつやばんぶ〜さんと絡んでてラブライブが好きな人だったなと思いながら席に座る。

選択肢

1.このまま無言で試合をはじめる

2.「ラブライブ好きなんでしたっけ?」と話をふっかける

せっかく趣味が合いそうな人と対戦できるならちょっと軽くおしゃべりしたいなと思い、

「(ラブライブ好きなんでしたっけ?僕、通ってる高校がサンシャインの舞台の場所で〜)」

よし、これでいこうと思いしゃべろうと思ったその刹那

「はっち権利…持ってます?」

と聞かれ、ことの重大さに気づく。

f:id:yp_koga:20171116014921p:image

そう、はっちグランド出場権利は4位には設けられていないのだ。

是が非でも権利が欲しいパイルんさんにとってはまさに雲泥の差、しかしそんな事情も知らず

「持ってないですけど、せっかくなんで楽しくやりましょう?」と返す俺。

今思えばパイルんさんを怒らせていたまである。

f:id:yp_koga:20171116021442p:image

結局キモオタ同士の会話はできず試合がはじまる。

運命のサイコロ(6面×2)

ゲッコウガ 3

パイルん 11

やってんだろ。

パイルんさんの先行、ドラゴニックDを絡めてダイナマイトK召喚。ターンが返ってくる

サラブレード召喚効果破棄、そのままワイルドブルホーンまで行き、ブルホーンのサーチ効果にパイルんさんダイナマイトKの効果をチェーン、真竜皇の復活を発動しそのままアドバンス召喚効果、真竜剣皇マスターPが場に出てくる。f:id:yp_koga:20171116010312j:image

復活の墓地効果でブルホーンは破壊、しかし負けじと死者蘇生でサラブレードを蘇生、すかさずパイルんさんマスターPの効果でサラブレードを処理しに来る、そこにチェーンで我が身を盾に発動。

f:id:yp_koga:20171116010533j:image

マスターPを綺麗に処理することに成功。パイルんさん次ターンにたまらず投了。

 

2本目

パイルんさんのモルモラット+ドラゴニックDの展開、手札誘発もないのでスルー

ターンが返ってきて、引いたカードは幽鬼うさぎ。とりあえず粘ってはみるが、先行展開が通ってしまったのが痛すぎて負け。

f:id:yp_koga:20171116020518j:image

 

3本目

先行、モルモット召喚効果、そのままボウハマーにライドしてSS効果、ここで増殖するGを投げられるも手札にあった灰流うららを投げ返す。

パイルんさん「いやあ、流石にあるか〜まあこれはしゃあなしか〜」

展開は通ったが余裕の表情、パイルんさんの方も良い手札の様子。

ここでばんぶ〜さんに言われたことを思い出す「十二真竜用にサイドに深淵を入れとくといいよ」

f:id:yp_koga:20171116011819j:image

そういえばそんなこと言われたけど先輩の忠告が聞けないガキなもんで、入れておらず。

ドランシア+Wダイガスタエメラルと展開して欲しいカードを引き込みに行く。2枚目のうららもドローできて理想的、伏せられるカードを伏せて終了。

パイルんさんのターン

 

ターンが返ってきてヴァイパー召喚からライドを重ねてドランシアを出してターンを返す、ここでETのコールもかかる。

f:id:yp_koga:20171116012835j:image

パイルんさんのターン

使徒をリリースしてイグニスHを出し、ドランシアを攻撃してきたので仕方なくドランシア効果でイグニスH対象、イグニスのサーチ効果がチェーンされるがここはスルー。

メイン2にブラックホールを発動される。パイルんさんの余裕はここから来ていたのか何もチェーンできずにそのまま効果処理。

ここでイグニスでサーチしてきた「真竜の継承」の効果発動。2ドローは流石にアカンということでエメラルで引き込んだうららで無効に。

「それは聞いてねえよ…」流石のパイルんさんもたまげた様子。

ターンが帰ってきてヴァイパー召喚。増殖するGを投げられるもダメージを入れてドランシアにライドしてターン終了。

パイルんさんのラストターンだったが、ドランシアをどうしても突破できず試合終了。

この一件のせいでパイルんさんはたくさんの人に「八王子4位」だの「はっち権利」だの煽られる羽目に。(実質俺のせい)

でもなんだかんだギリギリではっち権利も取れて、本当に安心しました。これで俺のせいで権利取れてなかったらどうなっていたことやら。

f:id:yp_koga:20171116015632p:image

はっちグランドの登録もめちゃくちゃはやくしてあって本当に嬉しかったんだろうなあ…

今年は遊戯王だけじゃなく色んなことでゆーさくさん(パイルんさんの名前)にお世話になりました。これからもパイルんさん含め本厚木の皆さんには仲良くしてもらいたいです。

最後に一言

俺、ゆーさくさんより文才ねえわ。